穴山の杜ショート

6月から最近までの施設の様子⭐

コロナも収束を迎え、ようやく平常の時を戻すことができました。これまでの活動に戻すにはしばらく時間が掛かると思われますが、関係者の皆様には大変ご心配、ご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。職員一同より一層の感染予防対策の徹底に努めてまいります。

 

 

しばらくホームページ更新を休んでおりましたが、本日より少しずつこれまでのように施設の様子をお知らせしていこうと思っております。今回これまでお伝えできなかった期間の様子をお知らせします。

 

朝食が終わって食後のコーヒーを飲むと、毎日『ごぼう先生の体操』がスタートします。音楽や掛け声に合わせ、椅子座って手や足を動かします。

      

   体操が終わると、その後は昔の音楽を聴きながらティータイム☕

        午後からは頭を使う活動が始まります。

              

                  

昨年一苗植えた七夕の花の『かすみ草』がこんなに増え、可憐な花を咲かせ始めました。 

     七夕🎋飾り作りが始まりました。

              ハサミで切ったりノリで貼ったり…

              

          七夕前日に飾り付けを行いました。このところ☔続き…天の川⭐が見えるかな❔

                  短冊に願い事も書きました。

7日の昼は七夕にちなんで素麺と星形コロッケ。暑かったため素麺は喜ばれ、食が進みました。

      

    今度は本格的な夏に向けて『花火🧨』の貼り絵を作り始めました。

          

    

穴山の蓮池の花が満開を迎え、見学者も訪れているようです。癒されますね💗