わ~く穴山の里

同じ法人内の私たちだから出来る後方支援

同法人内の障害者支援施設「穴山の里」における新型コロナウィルス感染者の集団発生を受けて、私ども「わ~く穴山の里」におきましては、今まで以上に感染予防対策に注力しながら、利用者様へのサービス提供ならびに受託作業活動に努めております。

マスク着用・手指消毒および施設内の消毒や換気など従来からの感染予防対策の継続とともに、ここ最近「穴山の里」施設内に立ち入った職員を対象にPCR検査もおこなって、より一層の感染予防対策の徹底を行っています。

お取引先の企業様にも状況を説明させていただきましたところ、快く作業の継続をご承諾いただけただけではなく、「わ~く穴山の里」へ仕事を出すことが何よりのエールだとの励ましも頂戴しました。

またコロナ禍と戦っている「穴山の里」に対しては、本人だけでなくご家族への感染の恐怖や肉体的精神的な疲労の中で気を奮い立たせて懸命に利用者様支援に携わっている穴山の里職員のために、「わ~く穴山の里」ならびに「共同生活事業」から2名の職員を担当職務から完全に切り離し「穴山の里」後方支援専従として送り出しました。

2名の職員不在の中ですが、残った全職員で利用者様支援・受託作業に全力で取り組むことが、ご心配や励ましをいただいた方々への恩返しであると信じて業務を継続してまいります。