わ~く穴山の里

6月14日より利用者様の受入れを一時休止します。

同法人内の障害者支援施設「穴山の里」におきまして新型コロナウィルス感染者が集団発生しご心配とご迷惑をおかけしております。罹患されました皆様にお見舞いを申し上げるとともに一日も早い快復をお祈りいたします。

さて、6月11日(金)現在「わ~く穴山の里」におきまして、利用者様・職員ともにこの集団感染による感染は確認されておりませんが、たいへん急ではございますが、6月14日(月)より当分の間、利用者様の受入れを休止します。

当事業所は「穴山の里」から地理的に1Km以上離れていること、利用者様職員ともに「穴山の里」とは接触が希薄であること、最近「穴山の里」施設内に立ち入った利用者様・職員はPCR検査を受けて陰性が確認できたことを踏まえて、障害福祉サービスの継続に向けて取り組んでまいりましたが、今回サービスの提供を一時休止することとしました。

このサービス提供の休止により、利用者様の日中活動の場・工賃収入と就労の機会・社会参加のチャンスを奪い去ってしまうとともに、障害福祉にご理解いただき多大なるご支援をいただいております受託作業の取引先企業様への信用を裏切り、いつも暖かく見守りくださる地域の皆様にご心配をおかけすることになり、事業所として、障害福祉に携わる者として、深く反省しお詫び申し上げます。

現在のところ利用者様の受入れ・受託生産活動再開の時期は未定となっておりますが、再開の折には今まで同様にご利用ご協力ご支援を賜りますよう切にお願い申し上げます。

利用者様、取引企業様、地域の皆様、関係するすべての皆様方に、ご心配とご迷惑をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます。