令和7年度 ご家族アンケートの報告
ご家族アンケート回答結果
実施方法
令和7年3月の請求書、領収書へアンケートはがきを同封。21名に配布する。
回答者数
6名
【介護サービスについて】 とても満足している 4名 やや満足している 2名
【送迎時の対応】 とても満足している 5名 不満に思っている 1名
【施設へ来所時の対応】 とても満足している 4名 やや満足している 1名 来所していない 1名
【電話対応】 とても満足している 4名 やや満足している 1名 やや不満に思っている 1名
寄せられたコメント
◇介護サービスについて◇
とても満足している
・丁寧に対応していただいた。
・体調面でもとても親身にみてもらえている。
・本人もいやな事もなく利用できている。
・優しく丁寧に対応して頂いている。
やや満足
・定期的に利用できて良かった。
◇送迎時の対応◇
とても満足している
・とても親切な対応で感謝しています。
・送迎時、こちらの話をしっかり聞いて頂き、帰る時も申し送り等きちんとされていた。
・送るときはいやいや行くのだが、帰りは笑顔でみなさんに挨拶をしている姿をみて楽しかったのかなと思う。
やや不満に思っている
・送迎をしてもらうと、1日の利用の5倍かかります。私自身が送迎すると1時間半かかります。ここまでなら無料などの柔軟な対応をお願いしたい。
◇施設の来所時の対応(受診・面会等)◇
とても満足している
・用事があって来所した時にも、ちゃんと対応してもらえている
・丁寧に親切に対応して頂きました。
・状況の説明等、わかりやすく話して頂き、病院へ行ってからも症状等スムーズに説明できて助かりました。
やや満足している
・すぐに対応してくださった。
◇電話での対応について◇
とても満足している
・丁寧に対応して頂きました。
・電話での対応にちゃんと答えてもらっている。
・短的、的確な対応で満足していました。
・特に問題なく対応してもらっている。
やや満足している
・TELがあったので返すとTELした者がいないのでわからないとのこと。何の話かだけでもわかると助かります。
◇その他、気になっていること、不安に思っていること等◇
・最新の入浴設備で快適で過ごせているようです。
・いつもありがとうございます。